2019/03/12

弁護士保険を用意しておけば安心です

保険といえばわたしたちに一番身近なのは生命保険ではないでしょうか。それから自宅を新築した人たちでは、火災保険への加入が気になります。それに加えて、最近大流行の地震保険や津波などによる災害の保険も拡充してきています。
子供が大学に行くようにるとかなり高額の教育資金がかかりますので、そのために、子供が小さいうちから奨学金育や英資金を準備する人たちがたくさんいます。こちらは、必要に迫られた保険でしょう。

サイトを巡回していて 大変面白い発見をしました。
弁護士保険というのを見つけました。
どんな保険なのか気になったので、サイトを立ち上げ熟読してみました。
この保険は一発で気に入りました。
人は長い人生で何らかのトラブルに見舞われることは多いです。
例えば協議離婚をするという場合も考えられるます。
協議離婚の場合は家庭裁判所でその調停をしますが、家庭裁判所が指定する日時に必ず出廷しなければなりません。
働いているサラリーマンやビジネスマンでは、それは、やっかいなこととなります。
それでついつい弁護士を雇って代理出廷してもらうということになります。
この場合弁護士に報酬を支払わなければなりません。
ところが日本では弁護士の費用はかなり高額です。
協議離婚の場合でも弁護士に仲介してもらうとかなりの費用がかかります。

心配要りません。
弁護士保険を事前に用意しておけば、万が一の時でも、全く慌てることなく弁護士への支払いができます。
弁護士保険のほうで、弁護士への支払いがある程度カバーされるというではありませんか。
これなら私たちも一安心できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿